忍者ブログ
ナイスミドル達が相手の乙女ゲーム製作を目的としています。
2ちゃんねる女向けゲ一般板内の 「藻前が一つのゲームを立派に作り上げるスレ」 にてご協力頂いております。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオを書くつもりが、気付いたら絵が出来上がっていた。
不思議なこともあるもので……orz

当初の予定からちょこちょこ変わっていますが、
キャラは以下のような感じになりそうです。
ラフでしかもおかしな部分が多々あるので、お見苦しいと思います。
すみません…

藻前スレにて執事と肩ふさふさオヤジにコメント頂いたので、
二人については今後大きな変更なしでいきたいです。
ありがとうございました!


1.執事とドジっ子


2.おじいさんと学生
 

3.厳格な王と訳あり?間者


4.へたれな探偵としっかり者の助手
 

5.口の軽い傭兵と看護婦(修道女みたいな?)



…という五組が今のところ仮決定中です。

もう一組いると偶数でちょうどよいかな、と。
当初の予定から行くと軍人コンビか武士と町娘だけど、
どうしようかまだ迷っています。この期に及んで…。
別の組み合わせを考えるのもありかな、とも思う。

しかし、おじいさん難しい……お○ょいさんみたいな格好良い
老紳士が描きたかった。
女の子も可愛く描けない…なんて致命的な!
筋肉とか骨格とか、もっと勉強して出直してきます。
完成する頃には不自然な点がないように描けるように!
PR
藻前スレにてお伺いしたところ、
「女の子の顔グラあったほうが良い」とのご意見を頂いたので
描いてみました。

まだ初期案ですが、

・左上 執事
・右上 王
・左下 軍人
・右下 探偵
…の相手となる女の子です。

女の子描いたのはどのくらいぶりだろう…
結構年齢に幅が出来そうです。
顔だけといっても衣装やら髪型を研究しないと。
そして最大の問題点、もっと可愛く描けるよう精進します…!


オヤジ、女の子共々全員分ラフが出来たら、
キャラクター紹介用のカテゴリーを作ろうと思っております。
その前に大まかなシナリオも考えなければ…。
前回のラフ左上、眼鏡執事はあれで行きます。
(もう少し冷たい感じで、笑う=冷笑という印象で)
好評のようでとても嬉しい。
眼鏡も大好物です。

今回はサングラス軍人オヤジ(右)の初期案。

左の岡っ引きだか同心だかは武士のシナリオで出てくるかも…?
前回ラフの右上、武士は描き直します。
もっとこう…マツ○ンさんのような渋いちょいワル? な侍が良いです。


ちょいワルと言えば、
英国紳士風で空虚な笑みが似合い過ぎ、そこはかとなく危険な香りのする
「昔は両側に女侍らせて遊んでました」というようなオヤジをすっかり忘れていた…!
是非とも加えたい。
だが、人数的に辛い。
でも、入れたい。

かくなる上は、当初の予定から一組入れ替えるかもしれません。
現在の7組は半端な数なので8の方が良い気もするけれど、
グラフィック面の作業量が…。
まだ仮、ということでラフだけでも描いてみようかと。
魔が差しそうになっております。

ラフですが、一応…
初期案ということで、まだ改良しないといけませんが。

もうすこし年齢高めにしたい。
忍者ブログ   [PR]